そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

ピコグリル398(Picogrill 398)火入れ&伊豆ツーに行ってきた

先々週のお話。

 

焚き火台ピコグリル君を手に入れ、居ても立ってもいられなくなったワイと愉快な仲間たちは伊豆に飛んだのだった。

海老名に集合して、吉幾三

わさび園 かどや

お昼。

孤独のグルメに出てたお店で、いつか行ってみようと思ってたところ。

生わさびを、鮫肌のおろし器ですりおろす。

POWEEEEEEERRRRRRRRRR!!!!で解決だ。

 

すりおろした輝くわさびを、丼とそばの上にONッ!

肉っ気は全くないのだけれど、謎の満足感があった。

丼よりそばの方がツーンと来たけど、なにか違いがあるんだろうか。

 

芸能人のサイン各種取りそろえております。

ももクロちゃんも来たんやね。

 

だるま山高原ロッジ

伊豆を走り倒して本日のお宿に到着。

コテージ一棟、一泊借りて一万五千円。五人で借りたから、一人頭三千円なんだけど安ない?

しかも、他に誰も客いなくて実質ロッジ群貸し切りでしたわ。

受付のあるレストハウス横のスキマから富士山。

 

コテージから見た沼津方面。

 

チェックインも終えたので、修善寺温泉にひとっ風呂浴びに行こう。

バイクで10分ちょっとで到着。

 

筥湯。

でかい湯船1つに洗い場3つのシンプル構成。

やたら湯が熱かったのは、タンクが日光で温められたかららしい……

実にエコだな。

 

筥湯出てすぐの中華料理屋で、冷やし中華をいただく。

疲れたときは酸っぱいものですね。

 

珍しいので頼んでみたプラムジュース。

疲れたときは甘いものですね。

 

さて、宿に戻ってガンガン燃やすZE!

で、これが噂のピコグリル君(の組み立てを盛大に間違っている様子

畳むとA4サイズに収まり、さらに398gという超軽量の革命的焚き火台。

明記はされてないけど、結構耐荷重もあるもよう。

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

 

 Amazonだと無意味にプレ値なので、ピカリさんで買いました。

pi-ka-ri.com

 

組み立て直して薪をONしたピコグリル君。

めっちゃ絵になる……ならない?

テキトーに薪積んでも、くの字構造で下の隙間からガンガン吸気してズンドコ燃えます。

 

串を渡せば、ソーセージを上手に焼けましたすることも可能。ヒャッハー!

 

焚き火を囲んで、今日もおっさん達の一日が過ぎていく……

 

というか、ツーリング記事なのにバイクの写真が一枚もないんだが?

 

 

現場からは以上です。