そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

新戸キャンプ場いってきた

4月下旬、初のソロキャンプに道志の新戸キャンプ場へ。 

ホントは青野原オートキャンプ場に行く予定だったんだけど、貸し切りイベントがあるとかで門前払い。

ご近所の新戸キャンプ場にお世話になることにしたゾ。

 道志川沿いの穏やかなキャンプ場ですな。

 

ファミリーだと手狭なサイトも多いので、ソロキャンプには逆に向いてるかも。

 

よいぞ……

 

全景。

 

せっかく道志に来たし、ツーリングだ。

 

快晴じゃないですか!

Restaurant HOROHORO

牛タン定食をいただく。

牛タンは言わずもがな、刺身こんにゃくもテールスープも美味い!

 

道の駅どうし

豆腐ソフトは食べますよね。

 

山中湖から富士山を望む。

 

カインズスーパーセンター 都留店

ぐるっと北上し、カインズスーパーセンター 都留店で買い出し。

秋山温泉経由して汗を流した後、キャンプ場に帰投。

30分ぐらいの距離にあるので便利やねー。

 

日が暮れる前にビールクズ、もといサワークズだ。

 

カレーめん!

 

周りで流行ってたゲーム・オブ・スローンズを見ながらダラダラ過ごす。

川のせせらぎに包まれながら、ご就寝。

林間キャンプなので、朝も暑くならなくて良き良き。

 

 

現場からは以上です。