そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

クロノスキャビン2型試し張り&森のまきばオートキャンプ場いってきた

この三連休、最近買ったクロノスキャビン2型を張りたくてキャンプに。

当初は予約いっぱいだったので別のキャンプ場に行くつもりだったんだけど、キャンセルが出たので森のまきばオートキャンプ場に行ってきたゾ。

最高気温36℃の中をだよ……

首都高の川崎浮島JCTで割り込みクソ渋滞に巻き込まれ、既に疲労が……

横入り奴絶対許さんぞ……(^ω^#

 

森のまきばオートキャンプ場

予約制なので、開場時間に多少遅れても全然広々。

見えてる草原は全部フリーサイト。

ただ、先着組は日陰を抑えてるから日向に出てきてないだけっていうね。

この後、日向の恐ろしさを身を持って知ることになるのであった。

 

さて、早速設営していくぞ。

 

まずはクロノスドーム2型用のグラウンドシートを敷く。

 

その上にクロノスキャビンを設営だ。

 

ポールを立ち上げると、吊り下げ式のインナーテントも立ち上がる。

後室側にも入口があるのがおわかりいただけるだろうか。

 

残りの留め具もポールに留めると、インナーテントの設営は完了。

この時点で既にムーンライト1型より相当でかい……

 

続いてフライシートをかぶせて、スリーブに前室用ポールを差し込む。

 

周りをペグダウンすると、この大きさ!

前室ひろーい!くそあつーい!

 

ひさし用ポールを立てて、完成!

この時点で、熱中症の一歩手前までいってた予感。

 

後ろから。

真ん中のファスナーを開けると、後室にアクセスできます。

 

ひさしの下に潜っても暑い……

暑さで死ぬ前に、昼飯とお風呂だ。

 

三井アウトレットパーク木更津

涼を求めて三井アウトレットパーク木更津に。

三連休ということもあってそれなりの人手。

フードコートで松戸富田製麺で昼飯。

セットで頼んだコーラがクッッッッッソ美味かった。

(らーめんもおいしかったよ。

 

モンベルショップでアウトレットのシャツを買いつつ、ヘリノックスのライトコットとコットワンコンパーチブルを試させてもらった。

コットワンの方が張りもいいし、設営も楽だし、やはり買うならコットワンか……(重さは目をつむる

 

湯の郷かずさ

暑い死ぬ風呂だ。

南に下ったところにある湯の郷かずさに。

外がサウナなのに、わざわざサウナに入るワイ。

水風呂、源泉ぬる湯、冷やし炭風呂と好みの低温風呂がいっぱいで良いぞ……

 

尾張屋 横田店

戻る最中のスーパーで買い出し。需要があるのか、BBQ用の肉とか置いてあって捗る。

 

キャンプ場に戻ってきたら、それなりの暑さに落ち着いてて胸をなでおろす。

一人分の荷物ならクロノスキャビン2型の前室に余裕でインできるから、出かけるときに全部しまっておけるのは良い。

 

赤とんぼ君。

 

あっつい中で食うアイスは最高なのじゃ……

爽の冷凍みかん味、おすすめ。

 

売店の営業時間をすっかり忘れてて閉まっており、が手に入らない痛恨のミス……

仕方ないので、バーナー焼き肉だ。

普通に美味いやんけ(自画自賛

 

サトウのごはんを片側ずつ湯煎して、普通に米が食えることが判明。

いずれはメスティンで炊いてみたいね。

 

広々前室で内村さまぁ~ずを眺めつつ、夜は更けていく……

 

 

 

翌朝。

朝日のクソ暑さで目を覚ます。

 

テントの守護神カエルニキ。

 

日が高くなる前にさっさと撤収だッ!

 

夏場の低地日向キャンプは、リアルに死の危険があることを学んだ回。

虫もガンガン湧くしな!

森のまきばオートキャンプ場に関しては、空いてれば1時間で来れてしまうので、秋冬キャンプには最高なんじゃなかろうか?

 

それにしても、クロノスキャビン2型はいいぞ。

レビューはまた別枠でやろう。 

 2型は今取り寄せになっているもよう。

 

 

現場からは以上です。