そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

初キャンプに富津公園キャンプ場いってきた

4月初旬。

モンベルムーンライト1型を譲り受けたワイは、強風吹きすさぶ中、房総キャンツーを実行に移したのだった。

 

その時――

東京湾アクアライン

風速20m

 

ほげえええええええええエエエエエエエエエエエエエ!!!!1111!!!11!!(ガチ悲鳴

 

突風が吹くたびに、1車線分ふっ飛ばされながら、セカンドギアでアクアラインを渡りきったのであった。

何回かガードレールに突っ込んだりすっ転んで後続車に轢かれる未来を想像した。

 

マジで二度とあの風の中は運転したくない……

荷物ガン積みだったのも、風の影響モロに受けた原因かも。

正凛亭 富津本店

 

キャンプ場にチェックインする前に腹ごなしだ。

近場に美味しそうな中華料理屋を見つけたので寄ってみた。

レタスチャーハンマジ絶品。

近くに寄ったらまた来ようと思ったけど、なにやら閉店したっぽい……?

 

富津公園キャンプ場

駐車場から猫車を引いて荷物搬入。

入場料とテント設営料で1,000円だったかな。安い!

砂地でペグもサクサク。

f:id:sohma360:20180719232130p:plain

 

キャンプMemも新幕(PANDA TC)を買ったらしくウキウキ設営中。

f:id:sohma360:20180719232441p:plain

 

先着組、設営完了。

 

買い出しついでにちょっと観光だ。

 

明治百年記念展望塔

 

まだ風がクッッッッッソ強く、海岸付近はふっとばされそうになるほど。

雲もすごい形だな。でもこういう日は夕焼けがBEAUTIFUL。

 

白波もえらいことに。

 

てっぺんはさらに強風通り越して狂風。

一人タイタニックごっこも可能だぞ。

f:id:sohma360:20180719232920p:plain

 

さて、キャンプ場に戻って燃やしていこう。

 

寒かったのでカット野菜と肉ととり野菜みそで、味噌鍋だ。

鍋の暖かさが身に沁みるぜ……

 

ベーコンブロック丸焼き。

 

焚き火を囲んで、話に花が咲く(主にアクアラインの恐怖体験

アクアライン通ってる時は生きた心地がしなかったけど、終わりよければ全てよしだ。

みんなで焚き火囲むキャンプは最高だな。

 

 

現場からは以上です。