そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

GWに東北をバイクでぶらぶらしてきた@四日目+α(山形~新潟~東京)

おは日本海。今日もいいペンキ☆

 

今日は山形から新潟は湯沢まで行くのだ。

 

まずはホテルで腹ごなし。

 

鶴岡市加茂水族館

 

クラゲが有名な水族館があるとかで寄ってみた。

 

あれに見えるは鳥海山でござるか?

 

荒埼灯台(ぐぐった

 

海沿いにある水族館。

 

GWってことでかなりの混み具合。

 

 吸盤の並びが整ってるから君はメスだな?

 

 海月の王子さま。

 

くらげ!

 

クラゲ!

 

海月!

 

水母!

 

鮓!

 

細菌感ある。

 

発光するやつ。

 

刺されるとヤバそうなやつ。

 

ヘブン状態

 

球形のクソデカ水槽君。

 

ゴマフ氏。

 

申し訳ないがクラゲアイスはNO THANK YOU。

 

国道345号のどこか

どこかです。

 

車列です。

 

道の駅 笹川流れ

 

流れているな。

 

日本海と、

 

日本海と、

 

それからおじさんです。

f:id:sohma360:20180723223519p:plain

 

てんや

 

のりこめー!

f:id:sohma360:20180723223830p:plain

うまい醤油があるとかないとかで来たとか来ないとか。

現在、家で納豆専用醤油として活躍しております。

 

石挽き蕎麦と和食処 悠流里

 

昼飯に村上牛と鮭を食いたいとかいう話になり。

ランチで全部いただけるやんけ!ヤッター!

全てが美味かったので、おすすめです。

 

村上牛メンチコロッケも絶品。

 

隣の店の猟奇的現場です。

 

御湯宿中屋

 

最後の宿は越後湯沢の中屋さん。

 

新潟のO☆KO☆MEは美味いのだ。

 

駒子の湯

 

湯沢に来たので湯巡り。

275koma_yu

出典:【駒子の湯】 | 湯沢温泉外湯めぐり

塩化物泉なので保湿効果がありよく温まるそうだぞ。

 

 

そして、迎えた最終日。

朝から雨予報だったにもかかわらず、脱出時点で霧雨以下になっておりさっさと高速に乗って帰投。

 

赤城高原SA

 

朝もつ煮。

 

四泊五日の東北ぶらり旅でございました。

来年のGWはどこ行きましょうかね。

何はともあれ無事故で皆様お疲れ様でございました。

 

 

現場からは以上です。