そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

東雲めぐちゃんに会いに東京タワーに行ってきた

ワイ将、大門に立つ――

 

東京タワーで東雲めぐちゃんに会えるイベントが始まったらしい。

これは行くっきゃNight!

www.moguravr.com

東京らあめんタワー 芝大門本店

 

開始が21時かららしいので、まずは腹ごなし。

大門駅A2出口からほど近い東京らあめんタワー 芝大門本店に。

 

澄んだ脂の浮いたアッツアツのスープで、最後の一口まで冷め知らず。

煮干しの良い香り、三つ葉のアクセント、もちもちのストレート麺のハーモニーが最高。甘めのスープもマッチしていて良いぞ。

大門に来たらまたリピートしたい。

タワーのチャーシュー

 

満足したところで、東京タワーを目指すぞ。

 

ヌッ

 

ヌウウン

 

東京タワーメインデッキ

900円のチケットでメインデッキへ。

芝とか田町の夜景。

東京タワー登ったの久しぶりだわー。

 

天の川イルミネーション

メインデッキ1Fに降りると、天の川イルミネーションがお出迎え。

何やら人だかりが出来ているところが。

 

あっ!

 

おわしたー!

 

やだかわいい。

透過型ディスプレイに映っためぐちゃん。

こちらとカメラとマイクで双方向にコミュニケーションしてくれる神仕様。

なぞなぞの正解者、お題に当てはまった人がめぐちゃんとサシでお話ができるのだ。

あ、ワイは恥ずかしがり屋なので遠慮しておきました。

20~30人ぐらい参加者がいたけど、周回してるガチ勢も多かったもよう。

 

会いに行けるアイドルって一時期流行ったけど、会いに行けるVtuberって路線も今後増えていくのかもしれんね。

 

 

帰り際に、マザー牧場のソフトクリームに引き寄せられた図。

 

 

現場からは以上です。