そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

信州遠山郷に行ってきた@二日目

一夜明け。

 

ここはどこだ……あっ、遠山郷だ。

空!山!民家!

今日もお片付けです。

  

民宿の朝はWASHOKU。

 

下栗の里

 

日程的にあんまり行く時間がなさそうだったので、手伝い前に朝駆けだ。

 

道狭っ。

 

終始道が狭い。

あと、ナビが途中で案内終了して迷子になった^ω^

ナビは「下栗の里駐車場」を行き先に設定しよう。

お兄さんとの約束だぞ。

 

 

で、その駐車場から撮ったやつ。

 

日本のチロルだぞ。

なお、本当はちょっとした登山道を抜けた先に有名な撮影スポットがあるもよう。

時間がないので今回はパス!

 

これは梅……でいいか?

 

戻ったら片付けが再開されており……

f:id:sohma360:20180730221226p:plain

 

再びおっぴろげ。

 

今日は一階も片すぞ(昨日のは二階部分

f:id:sohma360:20180730221952p:plain

 

片したぞ。

元商店らしく、趣がある。

 

この色は……さては、おにぎりせんべいだな?

マスヤ 28gおにぎりせんべい 28g×20袋

マスヤ 28gおにぎりせんべい 28g×20袋

 

 

遠景。

 

鼻の反り。

f:id:sohma360:20180730223040p:plain

 

紺屋旅館

 

に併設された食堂でラーメン。

素朴を絵に描いたような素朴ラーメンだ。

 

飯食い終わったので再開。

f:id:sohma360:20180730223525p:plain

f:id:sohma360:20180730223623p:plain

 

あっ、座敷わらしだ。

 

整理整頓されてスッキリ!

 

仕事の後のルービー最高かよ……

f:id:sohma360:20180730224605p:plain

 

もうすぐこどもの日。

川を悠々と鯉のぼりが泳いで……お父さんがしぼんでるな?

 

完璧なビールと肉の構え。

f:id:sohma360:20180730224818p:plain

 

遠景。

 

割と強風だということがお分かりいただけただろうか。

 

撃沈。

f:id:sohma360:20180730225200p:plain

 

夜、近くの公衆トイレででくわして怖っ。

 

 

現場からは以上です。三日目に続く!