そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

信州遠山郷に行ってきた@三日目

三日目はささっと観光をして帰途に着くぞ。

 

旧木沢小学校

 

猫の校長がいると聞いた我々は、ホイホイ木沢小学校にやってきたのであった。

 

木造の趣ある校舎ァ。

 

f:id:sohma360:20180731222404p:plain

 

教員室みたいなところで、インスタントコーヒーをいただく。

で、早速校長おった!(出たそう

 

最後の生徒三人だったのかな。

 

年季の入った階段

 

本を読もう。

 

昔は校庭で子供が走り回ってたんやろね。

 

太鼓の変人。

f:id:sohma360:20180731223448p:plain

 

 

 

おい、やっちまったなァ!

f:id:sohma360:20180731223702p:plain

 

校長「力が欲しいか……」

 

美人は時代を問わない。

 

味がある。

 

これは事案です。

f:id:sohma360:20180731223930p:plain

 

これも事案では。

 

神域感がある。

 

大玉転がしかな? 階段に落とすのはやめような!

 

階段の上の小部屋。

 

校舎と校舎の間。

 

さて、翌日からの四泊五日の東北ぶらり旅に向けて帰らねば(強行軍

帰りは北上して飯田から中央道で帰るぞ。

山間の渓谷を抜ける道、なかなか気持ちよかった。

 

どうでもいいけど、国道256と県道251が通じてないの、罠杉内?

f:id:sohma360:20180731225722p:plain

 

双葉SA 上り

 

すた丼的なやつで栄養補給。

 

そんなこんなで、二泊三日の遠山郷のお手伝い旅は終わったのであった。

次はまた秋頃か……?

どこまで宿の改装が進んでいるか楽しみである。

 

 

現場からは以上です。