そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爺ヶ岳に登ってきた@二日目

山小屋おじさんの朝は早い。 爺ヶ岳二日目の記事です。 sohma.hateblo.jp 今日も天気だ雲海が美味い。

爺ヶ岳に登ってきた@一日目

猛暑&猛暑の隙間に、北アルプスの爺ヶ岳に山小屋泊登山に行ってきた。 爺ヶ岳 - Wikipedia 場所的には長野と富山の県境って感じですね。 この日は調布からも富士山が見える快晴! こうも天気が良いとワクワクが止まらんぜ。

Vストローム250キャンプツーリング用品まとめ&インプレ(2018/8更新)

Vストローム250に積んでいるキャンプ道具をまとめるついでに、軽いインプレを。 [シートバッグ] タナックス フィールドシートバッグ [テント] モンベル クロノスキャビン 2型 [寝袋(シュラフ)] モンベル ダウンハガー800#3 [コット] ヘリノックス コット…

Vストローム250の6ヶ月点検&自主改善に出してきた

今月末に控える北海道ツーリングを前に、Vストローム250を点検に出してきた。 半年点検のついでに、ちょっと前に出ていたトップケースプレートの交換もお願いした。 後付用品として販売したトップケースプレートにおいて、取付部の強度が不足しているものが…

登山装備インプレ

富士山に登ってきたついでに、現在の山用装備をまとめてみる。 ザック なにはともあれザックだが、現在はドイター フューチュラプロ36を使っている。 背面がメッシュ構造になっていて通気性抜群。 登山中に背中が蒸れてビショビショにならないのは、汗っかき…

富士山に登ってきた@二日目

sohma.hateblo.jp ↑初日に続き、いざ二日目。 山小屋で二時半頃起床。 いざ御来光を見に行かん。 ヘッドライトを装着して、いざ出発である。

富士山に登ってきた@一日目

世の中には二種類の人間がいる。 富士山に登ったことのある奴と、ない奴だ。 ご無沙汰しております。 ということで、休みを取って富士山に登ってきたぞ。 新宿からの一泊二日バスツアーで参戦だ。今回はおかんと妹と家族登山。

自作PCを新調した@2018夏編

世の中VRが流行っている。 5年強だましだまし使ってたPCもそろそろスペックが型落ちの落ちになったので、思い切って新調。 構成はこんな感じ。 ケース:Fractal Design Define R5 Black Pearl Window side panel CPU:Intel CPU Core i7-8700 メモリ:DDR4-2…

ゆるキャン△プチ聖地巡りツーに行ってきた

まだ今年の3月、ゆるキャン△アニメを見ていたと思ったら、いつの間にか聖地にいた…… 何を言ってるのかわからねーと思うがry 富士山とは、すなわちゆるキャン△と見つけたり……

ドールズフロントライン(少女前線)はじめました

ゲームの記事も書くつもりで書けてなかったので。 8/1リリースのドールズフロントラインに手を出してみた。 開発が中国のゲーム。 アスールレーンとか、最近は中国から入ってくるゲーム多いね。 ジャンルとしては戦略シミュレーションゲームになるのかな?

三昧部カラオケ夏の陣まとめ

今日歌ったやつまとめ(赤字がワイ)