そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

王様のアイピロー 首あて枕付を買った

日々快眠を追い求めるワイ、海外SNSでこんなのがバズってるのを目にする。

ほーええやん、なんぼなん?

どうやら日本の会社が作ってる商品らしく、あれこれ調べた結果以下にたどり着く。

 普通にAmazonで買えるやん……(ポチー

 

しばらく昼寝用に使ってみたのでレビュー。

 

モノとしては、↓のように枕とアイマスク(的なクッション)が、ゴムで連結された代物。

ぱっと見、新手のVRゴーグルか何か?って感じ。

f:id:sohma360:20180725152238p:plain

出典:王様のアイピロー 首あて枕付

 

頭を挟んで使うことになるので、頭動かしても枕とアイマスクが自動で追従してくる。便利。

枕部分は固すぎず、柔らかすぎずのちょうどいい感じのビーズクッション。捗る。

昼寝だとなんやかんや明るいので、アイマスクがあると眠りの質が上がるね。

ただ、ゴムバンドの長さを頭のサイズで選べたりしないので、頭が極端にデカい人は締めつけ感があるかもしれないのは注意。まぁ、使ってるうちに伸びてちょうどよくなるかも。

 

なお個人的には、机に突っ伏して使うよりは、

f:id:sohma360:20180725154205p:plain

出典:王様のアイピロー 首あて枕付

 

ある程度、頭を持たれ掛けられる状態で使うのをオススメします。

f:id:sohma360:20180725154133p:plain

出典:王様のアイピロー 首あて枕付

 

 

現場からは以上です。