そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

信州遠山郷に行ってきた@一日目

GW開始!(三ヶ月ago)

脱サラして宿をやる会社のパイセンを手伝いに、我々は長野は信州遠山郷に飛んだ……

足柄SA(下り)

 

遠く富士山が拝める快晴。

東名から北上する遠回りだが下道の気持ちがいいルートを選択。

一時間以上到着時間伸びるけどな。

 

遠州森町PA (下り)

 

のっけ丼の親子丼。美味。

 

 

それからどんどこしょ(東京から6時間ぐらい)

 

 

遠山温泉郷 かぐらの湯

 

やってきたぞ遠山郷

ワキのニオイが気になりがちな天狗様がお出迎えだ。

ナトリウム・カルシウム塩化物泉は飲用可能で、独特のえげつない味がする。

 

太陽堂跡地

手伝いとは、すなわち家の片付けである。

借りている物件に残っているものを仕分けして綺麗にするのだ。

 

最初は、

 

ご覧の

 

有様で

 

ございました。

 

どんどん軽トラに積み込んでゴミをポイだ。

運転免許取得以来、初めてミッション車運転したけど、意外と体は覚えてるもんだな(ガッコンガッコン

f:id:sohma360:20180729230528p:plain

 

お片付け風景。

f:id:sohma360:20180729231141p:plain

 

だんだん床が見えてきましたよ。

f:id:sohma360:20180729231351p:plain

 

使うものは整理。

 

f:id:sohma360:20180729231531p:plain

 

どんどんしまっちゃおうねぇ。

f:id:sohma360:20180729231642p:plain

 

広間全景。一日でそこそこ片付いたな!

f:id:sohma360:20180729231802p:plain

 

奥の倉庫部分はまだ手付かず。

f:id:sohma360:20180729232337p:plain

f:id:sohma360:20180729232449p:plain

続きはまた明日でーす。

 

民宿中井

 

太陽堂からほど近い民宿にお世話に。

宿から見た遠山郷

 

たまり場光穂

 

晩飯はこれも近所の居酒屋へ。

何食っても旨い居酒屋とか初めて入ったかもしれない。

こんな居酒屋が近所にあったら、しょっちゅう通っちゃいそう。

居酒屋で語らいつつ、夜は更けてゆく……

 

 

現場からは以上です。二日目に続く!