そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

青野原オートキャンプ場いってきた

5月末、道志みちに導かれた(笑いどころ)我々は、青野原オートキャンプ場へと向かった―――

 

青野原オートキャンプ場 

ここをキャンプ地とする!!(デデン(後に移転 

 

テントは貰い物のムーンライトⅠ型。

設営がクッソ楽で通気性もいいテント。

ただ、テント内の高さが壊滅的に低い……(古い型だから?

 

じゃ、周りに模範的ウェイが沸いたので昼飯と風呂に出かけましょうね。

 

おばぁの台所

Restaurant HOROHOROがなにやら貸し切りで入れなかったので、店を開拓。

道の駅どうし超えた先の「おばぁの台所」で、なめこうどんをいただきました。

テラス席の眺めが良くて気持ちえー。

 

山中湖温泉 紅富士の湯

 山中湖の西にある温泉、「紅富士の湯」へ。

広い浴室、広い洗い場、広い露天風呂となかなか居心地がいい。

晴れた日には富士山がよく見えるそうな(この日はガン曇りでした。

 

なお、写真はない。

 

オギノ 山中湖店

紅富士の湯にほど近いところにあるスーパーオギノで買い出し。

Vストローム250のトップケース、まじで買い出しのとき捗る……

 

キャンプ場に戻ってキャンプMemと合流したので、早速TA☆KI☆BIだ。

 

晩飯はカット野菜ラーメン。

 

ラ王をダイブ。

 

よござんす。

 

みんな風呂に行ったので火の番。

このあと、野良猫による突撃隣の晩ごはん!があったもよう。

 

焚き火の癒やし効果半端ねぇわ……

薪燃やし尽くして、秒で寝ました。

 

 

現場からは以上です。