そーまの日々ログ

Vストローム250おじさんが、ツーリングしたりキャンプしたり登山した記録を残すブログ

GWに東北をバイクでぶらぶらしてきた@二日目(福島~宮城)

二日目。

福島から磐梯吾妻スカイラインを通り、一路宮城は鳴子温泉郷を目指す。

道の駅 裏磐梯

 

桧原湖西の道の駅。

美味そうなチヂミが売ってた。

 磐梯吾妻スカイライン~浄土平

 

二日目にして、今回の旅のクライマックス

 

青空のもと、浄土平に登る点が見える。

 

ビジターセンターのくんたま。

おおくんたまの貴重な産卵シーン。

 

福島名物ソースカツドゥン。

GWなのに店員少な過ぎでオペレーション回ってなかった感。

 

来た。

 

KTC参上!

 

出たら季節が変わってたんだが?

f:id:sohma360:20180721222935p:plain

 宮城側に抜けると打って変わって晴れ。

そのまま東北道に乗り、仙台を通過し鳴子方面へ。

 

道の駅 あ・ら・伊達な道の駅

 

よくわからんセンスの道の駅だな(直球

f:id:sohma360:20180721223505p:plain

 

鳴子温泉郷

宿にチェックインし、湯めぐりに。

鳴子温泉 早稲田桟敷湯

æ©ç¨²ç°æ¡æ·æ¹¯åé¨

出典:早稲田桟敷湯(公衆浴場) - 大崎市ウェブサイト Osaki City Official Website

美術館みたいな作りの温泉。

デカい湯船にアッツい風呂で芯から温まる。

そしてその後に飲む湯上がりサイダーが美味い!

 

滝の湯

もう一軒は滝の湯へ。

雰囲気のある佇まいやね。

出典:鳴子温泉 | 宿泊施設 | 鳴子温泉郷観光協会公式サイト/宮城県大崎市鳴子温泉

樋を伝って、お湯が滝のごとく降ってくる。

名は体を表す温泉だな。

 

姥乃湯

一つの旅館で四つの源泉が楽しめる温泉旅館。

 

飯も美味かったぞ(雑

 

道の駅で買ったビールで乾杯。

 

 

現場からは以上です。三日目に続く!